Archive for 2月, 2014

明日いよいよ

特別なシーズンの2014年Jリーグが開幕します。

 

我らのレッズは、注目が高いのでしょう!!

開幕で人気が予想されるカードに与えられる、19時キックオフの試合です。

2年ぶりの赤と青の戦いです!!

 

万博にて

 

帰ってきたガンバ大阪が開幕の相手です。

 

レッズは今年、各解説者が優勝候補にあげています。

 

やるしかない!!

頑張れ、浦和レッズ!!

 

2014年第一回のレッズデーのご予約お待ちしております。

 

今夜は花の金曜日、

朝まで営業で明日からのJリーグを語ったり、

やっぱりまだまだ、ソチ五輪に浸ったり・・・・

 

憩いの場になればと思います。

 

今夜もスポーツを愛する皆様を心よりお待ちしております。

 

コメントはありません

日本代表発表

来る3月5日に行われる、サッカー日本代表メンバーが発表になりました。 ワールドカップまでの大切な親善試合の2試合です。

ここに来て、メンバーがまた少し変わりました。

2試合で大丈夫なのでしょうか・・・

少し心配です・・・・

ワールドカップが終わった後の方が、親善試合が多いとは・・・

3月5日の相手はニュージーランドです。 仮想 どこの国なのでしょうか?

いずれにせよ、決戦まで後3ケ月少しです。

頑張れ、ニッポン!!

今夜は、そんな日本代表のキーマン、本田選手のミランの試合を録画中継でお届します。

また、昔は一切取り上げることのなかった、女子なでしこのアルガルベカップも 間もなくポルトガルで開幕します。

この大会が取り上げられるようになって、3回目になるでしょうか?

前回の大会では、あの澤選手の体調不良がありましたね。 今大会で練習している選手の中で一番の輝きを放っているのは、どうやらこの澤選手のようです。

昨年のリベンジでしょうか!!

サッカーの春です!!

さあ、2月も後2日、春の訪れを心待ちに、フリーボールでお楽しみ下さいませ。

今夜も皆様のご来店をお待ちしております。

コメントはありません

本日の営業時間のご案内

2月は28日まで・・・

今日を含めて、後3日となりました。

 

本日は平日ですが、貸し切りパーティーが行われる為、22:30より通常営業を行います。

 

そして、深夜は、この大会にすっかり常連になりましたね。

内田篤人選手がチャンピオンズリーグに登場です。

 

明け方になりますが、

28:30~

シャルケ04  vs  レアル・マドリード  を、生中継します。

 

ソチの感動も止まない日々ではございますが、

今夜は、欧州サッカーの白熱した戦いで、お楽しみ頂きます。

 

重ねてご案内します。

 

今夜は、貸し切りパーティー終了後の、22:30より通常営業で皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

コメントはありません

ソチ五輪 閉幕しました

華やかにソチ五輪が閉幕しました。

 

開会式のアクシデントの五輪が四輪だった、ミスを逆手に取った、シュールな演出も良かったですね・・・

また、偶然でしょうが、嬉しかった、ロシア音楽の象徴として使用されたのは、あの感動の浅田選手のフリーの曲でした。

浅田選手がソチだからと、決めた音楽でしたからね。

 

懸念されたテロもなく、無事に17日間が終了しました。

 

そして、今朝閉会式に参加した、選手や関係者が一斉に帰国、

黄色い声援が飛び交っていましたね。

 

そして、一部の人は、メダルを獲った選手より、浅田選手の方が、取り上げられることに疑問を得ているようですが、

間違いなく、長野五輪依頼、沈む日本の冬季のスポーツ界を盛り上げたのは彼女の存在です。

 

そして、メダルよりも素晴らしいものがある、五輪の楽しみを教えてくれたのも彼女です。

 

彼女を見て、他の競技の選手も、積極的にメディアにコメントし、

その競技をメジャーにする為ん、頑張ってきたのも事実です。

 

そして、次は私が僕が一番注目される大会にする!!と、思う選手もいるでしょう。

 

それもその競技の発展です!!

 

いろいろな意味で彼女が日本にもたらしたものは計り知れないと思います。

 

お疲れ様でした。

 

そして、メダルを取った、選手達、夢をありがとうございました。

順位ではなく、たくさんの感動をくれた全選手に感謝します。

 

ありがとうございました。

 

そして、この五輪の年は、ワールドカップです!!

 

いよいよ、サッカーJリーグも始まります。

 

スポーツの2014年ですね!!

 

それでは、今夜も皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

コメントはありません

今夜でソチとお別れです

いつもの日本が取れていたメダルが取れず、今まで無縁だった競技でのメダルが取れた、日本代表の冬季五輪でした。

 

今宵冬季の最大の見せ場である、アイスホッケー男子決勝で、その幕を閉じます・・・。

今大会、スノーボードと言う、日本ではなかなか難しかった競技に3人のメダリストが登場しました。

 

今はアイスホッケーなんて、日本人には到底難しい・・・

そう思いながら、白熱のホッケーを見る人もいるでしょうが、あのサッカーだって、ここまで成長しました。

 

いつの日か、この冬季五輪のフィナーレに日本代表が居る姿を夢見て、今日を楽しみたいと思います。

 

五輪はいつも私たちの心に何かを残してくれます。

 

それは、選手個人であったり、選手の発言だったり、他国の凄いパフォーマンスに圧巻されたり、

観客の情熱だったり・・・

 

私は今大会、各コメンテーターや、アナウンサーの言葉がとても印象的でした。

 

夏とは違い、選手生命が長いのが冬季の特徴でもありますが、

今回、あの上村愛子選手の旦那様の皆川選手が、代表を逃し、NHKで各競技の解説などをしていました。

昨夜、言った言葉、「こんなに冬季五輪を見たのは初めてでした」

とても、深く感じました・・・

 

注目される事を良く知る、安藤美姫が言った「真央らしく笑顔でスケートを楽しんでほしい」

 

メダルを獲得した、ジャンプ男子勢に船木が言った「僕も現役だから、長野の時の葛西選手の悔しさが今とても分かる」

 

選手だから、経験してきたからこそ、分かる言葉は重みがあります。

 

今大会、とてもそう言う場面を良く見た気がします。

 

そして、過熱しすぎる報道陣や知識不足の浅はかな報道の中、ジャンプ高梨選手にかけた

NHK工藤アナの言葉・・・「良く頑張りましたね」

 

長年、アスリート達を見守ってきたからこそ、出る言葉でしたね。

工藤アナの言葉は、本当のファン代表の言葉でした。

 

他のアナウンサーは、詰め寄るコメントや、まったくかみ合っていないマニュアル通りのインタビューが多く、

聞いてられないところもありましたから、工藤アナの言葉がとても印象に残りました。

 

 

さあ、そんなわけでいろいろあった、ソチ五輪は今夜で終了。

フリーボールでは、アイスホッケーも閉会式も、生中継します。

 

もちろん、イングランドプレミアサッカーも!!

 

今夜も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

コメントはありません

営業時間のご案内

本日は貸切パーティーがございます。

通常営業は、貸切パーティー終了後の、
21時半よりと、させて頂きます。ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

さて、あの阪神一色のデイリースポーツをも、動かしました。

浅田真央……

本日のスポーツ新聞一面は、
メダルを取った小野塚選手でも、各紙応援する野球チームでもなく、

浅田真央でした。

天真爛漫な姿とは一転、まだ23歳の彼女には重すぎる、
人生でしたね………

ソチ五輪は、浅田真央のものになってしまった

と、言われているように、
私たちの記憶に刻まれる、4分間でした

今夜のフリーボールは、
ヨーロッパプレミアリーグの試合と、
スキー大回転、そしてメダルに挑む女子パシュート団体、

そして、天真爛漫に舞う姿を焼き付けたい、
フィギュアエキシビションに浅田選手が登場します。

朝までオールナイトで、サッカーと
終わらないでほしい、、、ソチ五輪で、
盛り上がりましょう!!

今夜は、21時半より、皆様のご来店を心よりお待ちしています

コメントはありません

ドラマティックな天命

Mao Asada・・・

彼女ほどに、ドラマティックなアスリートは未だかつて居たでしょうか?

 

一体、何人の人が泣いたでしょう・・・

 

インタビュアーや、報道陣、みんな泣いていましたね。

それほどまでに、愛され、注目され続け、人の心を動かし続けた浅田真央・・・

 

世界中のアスリートからも祟るコメントも寄せられ、

このオリンピック期間、誰よりもツイートされたのは、彼女です。

 

あの今までに見た事のない、順位から立て直すのは、

強靭な肉体や精神でもかなり厳しく険しいものです。

 

しかし、彼女は、やりました。

 

小さい頃から言い続けた、トリプルアクセルを飛びました。

 

大好きなジャンプをすべて成功させました。

 

かっこよかった・・・

 

泣けました・・・・

 

改めて、彼女を尊敬しました。

 

15位から逆転するもメダルはならなかったですが、

あの笑顔は金メダル以上に輝いていましたね。

 

これからどうするのかは彼女自身が決める事ですが、どんな形でも大好きなスケートを滑り続けてほしいと心から思いました。

 

 

今夜はパシュート女子団体や、スノボ大回転などでお楽しみ頂きます。

 

金曜日の夜です。

 

オールナイトでソチよりも盛り上がっていきましょう。

 

何度でも言いたい

「浅田真央選手、本当にありがとう」

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

コメントはありません

天真爛漫だったあの頃に・・・

今朝がた、行われた 女子フィギュアショート・・・

ショックを受けた方も多かったでしょう。

 

しかし、本人が一番ショックなはずです。

 

今朝、安藤美姫が言っていました。

「とにかくスケートが好きで天真爛漫だったあの頃の笑顔さえ見れればそれでいい」と・・・

 

彼女がどうしてもやりたかったトリプルアクセル・・・

とにかくこだわったトリプルアクセルは・・・

 

自分が飛びたかったから飛んでいた・・・

でも、いつしか、日本中の世界中の人を喜ばせたいから飛ばないといけない

 

そんなプレッシャーの中で飛んでいたのかもしれません。

 

もう、プレッシャーはなくなりました。

今夜、あの愛くるしかった、少女に戻って、大好きなスケートを滑る彼女を応援しましょう!!

 

そして、またもや、スノーボードで快挙です。

女子パラレル大回転で、竹内選手が銀メダルです!!

 

待ちに待った女子のメダルに日本中が沸いています。

今夜もまだまだ見どころ満載です。

 

フィギュア 女子フリー、ノルディク複合団体、

 

更に、サッカーチャンピオンズリーグ 再放映も!!!

 

フリーボールの2月は熱い!!

 

今夜も皆様のご来店を心よりお待ちしております

 

 

コメントはありません

見たいのは彼女の笑顔

今夜いよいよ女子フィギュアが始まります・・・

 

大きなプレッシャーの中、彼女が引いた、滑走順は最終滑走!!

そう言う運命の持ち主なのですね・・・

 

浅田選手、日本中の期待を背負うには若すぎる気がしますが、

彼女はもっと小さい時からずっとそうでした・・・

 

もちろん、メダル、メダルと言われてしまうでしょうが、

何よりもあの彼女の笑顔を見たいです。

 

それが、一番輝くメダルでも、そうじゃなくても、

子供の頃、愛くるしい笑顔で私たちを癒やし続けてくれたあの笑顔!!

 

今夜はこの女子フィギュアのショートプログラムを生中継、スピードスケートもあります。

 

そして、チャンピオンズリーグのベスト16、再放映で、

オープンからクローズまでスポーツ三昧!!

 

酔いしれましょう

 

スポーツの底力に・・・・・

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

コメントはありません

CLも再開します!!

今朝は、16年ぶりにジャンプ団体でのメダルを獲得してくれた「日本男子」に感動をもらいました。

 

個人で泣かなかった、葛西選手の涙にはやられましたね・・・・

メダル授与式がまた楽しみな夜になりそうです。

 

 

そして、夢を見せてくれた、カーリング女子にも拍手を送りたいです。

惜しくも次には進めませんでしたが、十分楽しめましたね!!

 

今夜もメダルの期待がかかる、ノルディック 複合ジャンプラージヒルがあります。

そして、いよいよ緊張のフィギュア女子も近づいてきました。

 

2月にこんなにスポーツが楽しめるなんて・・・

 

更に、明日からはチャンピオンズリーが再開です。

明後日には、ミラン本田選手も登場予定です。

 

フリーボールはもちろん、チャンピオンズリーグも生中継!!

番組表を更新しておりますので、是非ご確認下さいませ。

 

ご予約も承っております。

 

なでしこのアルガルベカップも始まります!!

 

 

また、昨日はテニスの日本のエース、錦織選手の嬉しいニュースも入ってきています。

 

2014年は馬年です。

早速、飛躍の一年の始まりです!!

 

今年は例年になく、毎日、皆様と喜びや感動を味わえそうな予感!!

 

今夜もスポーツに泣き、笑い・・・

思いを込めたい皆様のご来店を心よりお待ちしております。

コメントはありません

次ページへ »

ページのトップ
back to top