Archive for 1月, 2014

掛布キャンプイン

明日からのプロ野球キャンプインを前に、

久々に阪神のニュースが入ってきました!!

 

一軍キャンプは、もちろん沖縄ですが、

入ってきたニュースは、高知の安芸に帰ってきた「阪神掛布雅之GM付育成&打撃コーディネーター」でした・・・

 

現役引退した88年以来、26年ぶりの安芸でのキャンプ参加。

安芸の阪神ファンにとっては、縦じまの姿を見れる、最高の瞬間ですから、当然ですね・・・

 

明日から本格的に若手の指導を開始するわけで、スポーツニュースもこちらがメインになってしまいそうな予感がします・・・

掛布DCの本人のコメントも「現役時代を思い出す。緊張感があるね。野球人の血がそうさせるのかな。自分が野球をするわけじゃないけど、戦いに行く選手の緊張を感じてしまうのかもしれない」と

やはり、華があるコメントを発表しました。

 

華って、大事です・・・・

 

さて、1月も最終日です。

フリーボールは早速、2月の番組表を更新致しました。

 

ソチ五輪はもちろん、NFLも生中継します。

 

ぜひ、ご確認頂き、寒い2月をスポーツ観戦で熱くしていきましょう!!

 

本日は朝まで営業の金曜日、

ゴルフやテニスもやってます!!

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

コメントはありません

ソチに出発しました

昨日、日本選手団の何人かが出発しました。

 

頼もしい、葛西選手もいい表情で出発しました。

 

オリンピックになるとつい買ってしまう、「Number」のタイトルは「真央ラストダンスへ・・・」でした。

 

なんだか、ぐっとくるものがありました。

 

フィギュアは今大会より、団体戦が行われます。

開会式に先駆けて行われるようですから、まずはそこで真央ちゃんの姿に酔いしれたいと思います。

 

そして、17歳の若さながら、最大のプレッシャーを背負う、高梨選手は、大会ぎりぎりまで

数多くの試合をこなします。

 

皆様はこの冬季五輪、何に注目されますか?

 

そして、いよいよプロ野球もキャンプに入ります。

2014年のスポーツは、どんな感動を私たちにくれるのでしょうか?

 

フリーボールは、日頃はサッカーがメインと思われがちですが、

すべてのスポーツを皆様と楽しめる場所です!!

 

ソチの話題やプロ野球の話題、そして、気になるマー君の話題も・・・・

 

今夜も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

コメントはありません

お疲れ様でした 山田暢

レッズ一筋の山田暢選手・・・

 

戦力外から他のチームのオファーを待つと言っていましたが、

引退を発表致しました。

 

Jリーグのクラブが増え続ける中、このご時世に、ひとくのクラブで21年もプレイするなんて

凄い事です・・・

 

本当にお疲れ様でした。

 

そしてありがとうございました!!

 

今年、レッズはますます広島色の選手がやってきていますが、

真っ赤なユニフォームを着た瞬間から、レッズの魂が宿ります。

 

新生レッズに期待していきましょう。

 

また、やはりまだ話題に上ります。

日本がかつてドイツの切符を掴んだ時に、人は彼をこう呼びました・・・・

 

「神様、仏様、大黒様」かれなくして、ドイツには行けなかったかもしれません、

大黒選手、ガンバから海外移籍し、国内復帰後、数多くのクラブを渡り歩き、

活躍するもチームは低迷・・・

 

そんな大黒選手が国内に帰ってきます。

 

来期こそは!!と、願う、京都サンガに加入が決まった様子です。

京都はなぜ、松井大輔を戻さず、大黒を獲得しに行ったのかが不明ですが、

今年もJ2で、ごうかあ顔ぶれが楽しめそうですね。

 

ワールドカップイヤーのJリーグ、目が離せません。

 

それでは、今夜も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

コメントはありません

後、10日・・・

ソチ冬季五輪まで、後10日となりました。

 

昨日は、聖火台に試験点火された模様ですし、

いよいよです!!

 

日本選手団は、躍進を含め248名と過去最高の人数で挑む大会となります。

アイスホッケーやカーリングなどが、女子だけが参加と言う事で、

女子選手が男子を上回る事になります。

 

最有力金メダル候補も、女子ジャンプの高梨選手やフィギュアの浅田選手と言うこともあり、

この大会は女子の大会になるかもしれませんね・・・

 

五輪の楽しみのひとつに、開会式や閉会式のエンターテーメイントがありますが、

あまり情報が入ってきませんね・・・

 

入ってくるのは政治の話ばかり・・・

 

寂しい気がします。

 

奇しくも北方領土の日に開会となるこの大会、

我が日本の首相は出席の意思を見せています。

 

スポーツの美しさは、政治を忘れられる事です。

 

普段の事は忘れて、心から楽しめる大会になる事を心より願います。

 

その昔、モスクワをボイコットしてしまった過去を消すかのような大会に!!

 

ロシアと言えば、重厚な建築物や、音楽が有名でありますが、

ボリショイサーカスです!!

 

ボリショイサーカスとは、ロシアの大サーカス団が日本で公演する時に、用いるブランド名で世界共通ではありません。

 

ボリショイ=大 と言う意味だそうですね・・・

 

私たちにとても身近な、エンターテイメントです。

このあたりも、開会式や閉会式で楽しめれば嬉しく思います。

 

何はともあれ、後10日、

 

大好きなあの選手達の最高の笑顔を楽しみましょう。

 

それでは、今夜もフリーボールで皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

コメントはありません

テニスとサッカー

昨夜の雨が上がりまた寒い日曜日となりました

さて、本日は全豪テニス男子決勝の様子を試合途中からですが、生中継出来そうです

あまり話題になりませんが、車椅子部門では既に決勝が終わり日本人が優勝しました!

ハンディキャップを、ハンディキャップにしない精神力にはいつも感心させられます

そして、23時からは、セリエAを生中継

そうです、本田選手のミランです。

今夜はどんな活躍を見せてくれるでしょうか?

日曜日の夜でも、フリーボールでもりあがりましょう

今夜はテニスとサッカーと

毎日飛び出すマー君の年棒の話題で

お楽しみ下さいませ

皆様のご来店を心よりお待ちしています

コメントはありません

本日のご案内

本日は終日貸し切りの為、通常営業は行いません。

予めご了承の程、よろしくお願い致します。

 

尚、明日は通常通り18時より営業致します。

 

よろしくお願い致します、

コメントはありません

なんど思っても・・・

あのフォルランが大阪に居る姿が想像出来ません・・・

 

さて、そんなJリーグ、先日開幕カードが発表されましたね。

我らのレッズは、帰ってきた、ガンバ大阪です。

 

場所は万博と言うことで、

たくさんの方も、参戦されることでしょうね・・・

3月1日が待ち遠しい!!

 

そしてその気になるセレッソは、本拠地で覇者広島を迎え撃つようですね。

フォルラン効果のチケット争奪戦も見ものです。

 

ワールドカップイヤーの今年、日本サッカーの起爆剤となってくれることでしょう!!

 

何せ、前回大会の、MVPですから。

 

活気づく日本サッカー!!

嬉しいですね。

 

今夜のフリーボールはオールナイトです!!

 

朝までヨーロッパサッカーや、Jリーグの話題で盛り上がりましょう

 

今夜も皆様のご来店をお待ちしております

コメントはありません

フォルランが、、、、

ほんとに、来ますよ!
大阪に、、、、

びっくりしました。

これは、Jリーグの開幕が待ち遠しい

ちょっと、セレッソ羨ましいです………

セレッソと言えば、The大阪を本拠地としています

タコ焼きとか、食べるのでしょうか?フォルラン…………お口に合えば嬉しいですね………

そして、野球の日本のエースは、
ニューヨーク行きが決まりました。

ヤンキースです!!
マー君が垢抜ける日が来るのですね………

こちらも開幕戦が待ち遠しい!

そんな、話題がたくさんのフリーボール、
今夜も盛り上がりますね。

皆様のご来店を心よりお待ちしています。

コメントはありません

ソチであの人を見れそうです

先日、ブログにアップさせて頂いた、

フィギュアスケート男子のKING

 

プルシェンコが帰ってきます。

 

ソチ五輪のロシア代表、内定との事ですね。

日本男子にはもちろん、表彰台に立ってほしいですが、

少なくとも、Pチャンの上に絶対にこの人に居てほしい・・・・

 

そう強く思います。

 

さて南半球で行われている、全豪テニスも大詰めです。

テニスも大画面で見ると、またそれは凄い迫力です。

 

ぜひ、白熱のテニス中継を、大画面でお楽しみ下さい。

 

今夜も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

コメントはありません

ナダルを本気にさせました

全豪オープンテニス、スコアだけ見ると、完敗の錦織選手でしたが、

あのナダルをいらいらもさせましたし、全て接戦のゲームでした。

 

テニス男子も強くなりました。

 

しかし、錦織選手はここまでの結果は過去にも出しています。

ここから上を狙っていくのが、彼の役割です。

 

テニス男子の未来の為に、頑張れ、錦織選手。

 

と言うわけで、今夜のフリーボールは、白熱の全豪テニスをお届します。

 

今週はかなり寒い日が続きます。

巷では、伝染病が猛威をふるっています。

免疫に強い体を作るには、自分の体力をつけるしかありません!!

 

フリーボールなら室内で体を動かすことも可能です!!

冬の体力作りにもぜひ!!

 

今夜も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

コメントはありません

次ページへ »

ページのトップ
back to top