Archive for 11月 21st, 2013

W杯出場国全て決定!!

昨日、プレーオフを制した、南米「ウルグアイ」が、最後の出場枠を勝ち取り、

2014年開催のブラジルW杯、開催国がすべて決定しました。

 

ヨーロッパからは、まさかのスェーデンが敗退・・・

出場国一覧を見ると、やはり、初出場を決めた「ボスニア・ヘルツェゴビナ」が目立ちます。

そう、あのイビチャ・オシムです。

 

「オシムの言葉」お読みになった方も多いと思います。「オシムの涙」ご覧になった方も多いと思います。

 

あの、ボスニア・ヘルツェゴビナがW杯を決めた瞬間に見せた「オシムの涙」

日本にとても関係深いオシム氏です。こみ上げるものがありました。


 

 

 

 

 

 

あの本や、DVDを見ると、胸が詰まるような思いになります。

 

オシム氏が尽くし続けた、サッカー国がひとつになりましたね。

 

サッカーは戦争を止める・・・

 

サッカーは勇気をくれる・・・

 

サッカーはいつも私たちに何かを教えてくれます

 

W杯抽選が楽しみになりました。

 

さて、そんな2014年まで後、41日となりました。

今日は、ボジョレー解禁日・・・この日が来るとあっと言う間に年末を迎える気がします。

 

早いところでは、来週くらいからもう忘年会が始まるそうですね。

忘年会にもぜひ、大人数収容可能のフリーボール!!ご検討下さいませ。

宴会にもご利用頂ける、様々なプランをご用意しています。

 

お気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい。

 

今夜も皆様をお待ちしております。

コメントはありません

ページのトップ
back to top