W杯出場国全て決定!!

昨日、プレーオフを制した、南米「ウルグアイ」が、最後の出場枠を勝ち取り、

2014年開催のブラジルW杯、開催国がすべて決定しました。

 

ヨーロッパからは、まさかのスェーデンが敗退・・・

出場国一覧を見ると、やはり、初出場を決めた「ボスニア・ヘルツェゴビナ」が目立ちます。

そう、あのイビチャ・オシムです。

 

「オシムの言葉」お読みになった方も多いと思います。「オシムの涙」ご覧になった方も多いと思います。

 

あの、ボスニア・ヘルツェゴビナがW杯を決めた瞬間に見せた「オシムの涙」

日本にとても関係深いオシム氏です。こみ上げるものがありました。


 

 

 

 

 

 

あの本や、DVDを見ると、胸が詰まるような思いになります。

 

オシム氏が尽くし続けた、サッカー国がひとつになりましたね。

 

サッカーは戦争を止める・・・

 

サッカーは勇気をくれる・・・

 

サッカーはいつも私たちに何かを教えてくれます

 

W杯抽選が楽しみになりました。

 

さて、そんな2014年まで後、41日となりました。

今日は、ボジョレー解禁日・・・この日が来るとあっと言う間に年末を迎える気がします。

 

早いところでは、来週くらいからもう忘年会が始まるそうですね。

忘年会にもぜひ、大人数収容可能のフリーボール!!ご検討下さいませ。

宴会にもご利用頂ける、様々なプランをご用意しています。

 

お気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい。

 

今夜も皆様をお待ちしております。

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

ページのトップ
back to top