Archive for 11月 2nd, 2013

言ってしまいます。頑張れ、楽天!!

さて、いよいよ決戦の時!!

 

本日はナビスコカップ決勝ですね。

タイトルはすべて取りたい。

国立の表彰台からの眺めは素晴らしい・・・・

 

頑張れ、レッズ!!

 

そして、今日は、東北の星「楽天」が、すべての人の夢と希望を背負い、

大勝負に挑みます。

 

思えば、楽天と言うチームはいろいろありました・・・

 

「近鉄」と「オリックス」が統合することになり、2004年大きな「プロ野球再編問題」が起こりました。

1リーグ制になりかけた、日本プロ野球に、歯止めをかけたのは、選手会とファンでした。

当時、会長だった古田敦也氏のカリスマ性は今も鮮明に残っています。

 

そして、新球団IT企業全盛期のあの頃、名乗りをあげたのは、時の人でしたね。

結論、当時のITのトップであった、三木谷氏が球団を作りました!!

 

プロ野球未開の地、東北に!!

 

初年度は、田尾監督の元、散々な結果・・・そして、ITらしく、即解雇・・・

次いで名乗りを上げたのは、あの人でした。

名将!!野村克也氏。今や、絶対的エースとなった、マー君こと、

田中投手を引き当て、彼の反骨心を利用しながらの教育は、間違っていませんでしたね。

野村氏最後の年には、クライマックスシリーズにも出ました。

 

その後、結果が伴わないまま、あの忌まわしい大震災が発生・・・

必死に立ち上がろうとする東北の皆さんと共に、戦い、

希望を与え続けてきた、今年、野球にも成果が出ました。

決して、圧倒的に強い野球ではなく、粘って走って、必死でここまで来ました。

全員野球でした!!

 

迎えた今日、まだ結果は分かりませんが、

日本シリーズの大舞台、勝てば優勝!!!もちろん、マウンドにたつのは、マー君です。

 

東北の人にはこれだけでも十分な結果、しかし、当然目指すは頂点です。

 

日本人の団結力、粘り、すべての姿を今夜見せてくれることでしょう。

 

フリーボールでは、もちろん、プレイボールから試合終了まで、

完全生中継致します。

 

阪神ではない、チームの日本シリーズがこんなに楽しいなんて・・・・

 

マー君は、今年、全勝でシーズンを終えるのか?

 

18時より、2013日本プロ野球、日本シリーズ第6戦

東北楽天イーグルス vs  読売ジャイアンツ  生中継です!!

 

そして、今夜も朝まで営業のフリーボールです。

野球終了後は、朝まで、イングランドプレミアリーグ各試合を放映します。

 

今宵も皆様を心よりお待ちしております。

 

 

コメントはありません

ページのトップ
back to top