Archive for 3月 27th, 2012

春の選抜と川崎選手

2日に渡って行われた
日本プロ野球vsMLBオープン戦が終わり
明日はいよいよMLB開幕試合が日本で行われるます。

イチロー選手の打線爆発とは行きませんでしたが、
レーザービーム生で見た方羨ましいですね。

今、甲子園で春の選抜高校野球が行われています。
がむしゃらに白球を追いかけユニフォームを真っ黒にする高校球児達…

まさにこの高校球児のようなひたむきで真っ直ぐな選手がマリナーズに居ましたね!

川崎選手…

日本に居れば普通にスターなのに、海を渡り挑戦者となって、
凱旋帰国の舞台で期待に応え、
見事開幕戦のベンチが確実となりました。

イチロー選手に憧れ、
MLBに憧れ、
そしてとにかく野球が大好きで
掴んだこれぞまさにアメリカンドリーム!

丸刈りにした彼は一野球少年のように輝いて見えましたね。

昨年の開幕問題、巨人のお家騒動、更にこの時期に取り沙汰される契約問題で

プロ野球にうんざりしている人も多かったと思いますが、

彼のひたむきさに
やっぱり野球っていいなーと、感じました。

何だか久々に開幕が楽しみになりました。

川崎選手おめでとうございます。

ちなみに涙ながらにイチロー選手に報告したらしいですね(^-^)b

素敵なエピソードに微笑ましい火曜日となりました。

我らの阪神タイガースも
新体制の戦い方はがむしゃらそのものです。

ここ最近、ケガを恐れてすっかり輝きを失っていた兄貴金本の決死のスライディングには胸を打たれました。

気付けば、18年ぶりのリーグ優勝から9年が経ちました。

あの歓喜をもう一度…
金曜日が待ちきれません。

スポーツの話題が増えてきたと同時に気温も上昇!

今夜もフリーボールで皆様をお待ちしております。

コメントはありません

ページのトップ
back to top