Archive for 3月 1st, 2012

スポーツ開花宣言

まずは、昨夜のW杯三次予選最終戦

日本代表、ウズベキスタンに敗れグループ2位での通過となってしまいました…

最終予選でのシード権はありません。

個の力を発揮しようとする選手は居ましたが、
チーム力が、完全にウズベキスタンに負けていましたね…

コンディションが…と、言う声も上がっていたようですが、そんなものは気持ちで上回るのが日本!

なんじゃなかったのでしょうかね…

岡崎選手の切り返しからのバーにあたったシュート以外に見せ場は、

後半から入った乾選手と香川選手の慣れ親しんだ連携…

くらいでした。

乾選手に至っては流れを変えてくれる予感も感じました。

ここに宮市選手が入って3人で何か起こるかも…なんて夢も見ましたが、
長友選手の負傷交代で枠を使ってしまいましたね…

残念です。

また、この長友選手の交代も駒野選手に…

先日、今、日本に足りない気迫を見せてくれた槙野選手ではありませんでした。

宮市選手や槙野選手で
勝てたのかは分かりませんが、何かの起爆剤になれたかもしれないし、そんな一発勝負に出るザック監督も見てみたかった気がします。

終わった事は終わった事、負けは負け、2位は2位

この事実と向き合って最終予選に挑んで頂きましょう。

そしてなでしこJAPANは、なでしこらしくないパスがなかなか繋がらないサッカーで、ノルウェーに先制されました。

こちらもコンディション?
と、思って居ましたが、永里選手のらしいゴールで追い付き、
川澄選手のある意味泥臭いゴールで逆転、

試合内容はともかく
決めるべき人が決めて
女王のプライドを見せてくれました。

こちらは、選手交代枠が多かったのも有りますが、
佐々木監督は積極的に選手を出し、
高校生の京川選手も出場!

これも佐々木監督らしいです…連れていく選手はみんな戦力!

女子はこの大会後にも
Aクラスとの国際試合もあり、いい形でロンドン五輪に挑めます!

解説の大竹さんのまるで男子の結果を意識してかの言葉に

男子に負けたくない!女子サッカーの歴史も見えた試合でした。

アルガルベカップなでしこは明日、デンマークと対戦です!

しかし男子はほんとに最終予選まで国際試合組めないのでしょうか?
少し心配です………

さて、3月になりました。
3月と言えば、サッカーは、
Jリーグが開幕します。

プロ野球も公式のオープン戦が増え、いよいよ開幕です。
メジャーも開幕します。

サッカーU-23ロンドン五輪予選も!
チャンピオンズリーグも!

他にもたくさんスポーツが熱い春がやってきます。

桜の前に開幕宣言!

3月の放映予定をホームページにアップしています。

貸切り状況と合わせてご確認下さいませ。

それでは本日も皆様をお待ちしております!

コメントはありません

ページのトップ
back to top