Archive for 8月 16th, 2012

クジラウォッチング

昨夜のキリンチャレンジカップ、
A代表は不完全燃焼のドローとなりました。

ベストメンバーでないから?

それとも調整不足?

連携も出来ずミスの目立つ残念な試合となりました。

カード累積を見越して選出された選手もアピール出来たのは、駒野選手だけ。

そしてなんの為に、ヨーロッパから帰国させてるのか?
宮市選手を見せてくれませんでしたね…

来月のW杯予選まで後一戦、コンディションさえ整えば問題はないでしょうが、
勝とうが負けようが引き分けようが気持ちのいい戦いを見せて欲しいと思います。

さて、タイトルですが…

お分かりでしょう…

鯨がどんどん近付いて来ました。

沖からのん気に鯨ウォッチングしてる場合じゃありません…

虎は猛獣のはず…

大きな体で潮を吹いてる姿を見ても怖くないはず…

代打の神様が記録に近付いていますが、
チームがこれじゃ、桧山選手も嬉しくない。

頑張らんとあかん!

阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズ

18時より生中継致します。

夏バテ気味の虎の目を覚まさせましょう。

本日16日は、京都のお盆の行事、『五山の送り火』ですね。

祇園祭で始まった京の夏の終わりを告げる風物詩

銀閣寺側から20時ちょうどに点火され、順番に嵐山まで…

お盆でかえってきていたご先祖様を再び天に送る行事です。

また、『大』がくっきりと浮かび上がった姿を盃の水に写し願い事を唱えると叶うとも言われています。

実際には夏の終わりとは行きませんが、
五山の送り火が終わると
蝉の声も少なくなる気が致します。

高い建物が増えた為、すべてが見える場所は限られますが、出町柳から三条大橋あたりは、たくさんの方で賑わいます。

五山の送り火を見終えた後は冷たいビールで喉を潤し、
残り少ない夏をフリーボールでお楽しみ下さい。

今夜も皆様をお待ちしております。

コメントはありません

ページのトップ
back to top