Archive for 8月 15th, 2012

今夜はザックJAPAN

20120815-00000529-sanspo-000-1-view.jpg

今夜は国際親善試合

日本代表vsベネズエラ代表

を、生中継です。

真夏の親善試合にも、海外組の許可が出るほど、日本は強くなりました。

五輪帰りの吉田選手も居ます。

イニエスタからユニ交換を頼まれたマンU香川選手も!

ベネズエラは格下ではありますが、
近年レベルアップして来ているようで、楽しみですね!

来月にはW杯予選を控えるA代表の更なる進化を応援しましょう!

さて、昨日、ロンドン五輪日本選手団の解団式が行われました。

38組のメダリスト、圧巻でした!

そして相変わらず、なでしこ達の明るさに笑顔がこぼれた人も多かったのでは?

賛否両論のメダル表彰式、
ふざけすぎとの声も上がっているようですが、
当人ブラッター会長はなでしこのあの明るさが大好きみたいです。

そして、各国では
着順以外の競技の銀メダリストはまるで敗者のような表情、扱いの中、
誇らしげに表彰式で笑顔を見せた
なでしこ達、卓球3人娘、バドミントンフジカキペアを絶賛したそうです。

特に、なでしこ達のパフォーマンスにアメリカやカナダも手を繋いだりと雰囲気がとても明るく良い表彰式となった

と、伝えられた模様です。

このなでしこ達の妹達も底抜けに明るく、
またアメリカ代表の妹達も広島原爆ドームを訪れたり、
カナダ代表の妹達も懸念せず福島での親善試合を引き受けてくれました。

日本だけでなく女性アスリートが頼もしい時代になりましたね!

話がそれましたが、

五輪が終わった今だけでなく、
アスリート達を誇りに思い応援し続けていくのが、
もう一度日本での五輪開催に繋がると思います。

生きてる間に夏の五輪を
日本で楽しみたい!

さあ、ザックJAPANの夏の陣まで

後、少しです。

お盆真っ只中ですが、
戦争をも止める世界で最も愛されるスポーツ、
サッカーで盛り上がりましょう。

今夜も皆様を心よりお待ちしております。

コメントはありません

ページのトップ
back to top