Archive for 8月 8th, 2012

金メダルラッシュへ!

20120808-00000048-sanspo-000-2-view.jpg

サッカー男子敗れてしまいましたね。

ミスの連発はメキシコの強さから生まれたものだとは分かるのですが、

足を痛めて強行出場の永井選手…走れない永井選手を使い続けなければいけない試合だったのでしょうか?
選手交替枠3人をなぜ永井選手に使わなかったのでしょう?
それが悔やまれます。

敗れてしまったものは仕方ない、銅メダル決定戦は、
対日本に一番燃えてくる韓国との試合となりました。

10日未明、場所をカーディフに移して気持ちを切り替えて
頑張る、ヤングJAPANを応援しましょう。

そして日本卓球史上初のメダルは銀色でしたが、
この小さい3人の粘りとチームワークは日本人そのものでしたね。

しかし中国強すぎました。

ですが、卓球はほとんどの国が中国帰化選手に頼る中、よくここまで頑張って来ました。平野、福原、石川3選手、お疲れさまでした。
感動をありがとう。

堂々の銀メダルです!

日本卓球、メダルと言う目標を達成し、新しい目標が出来ましたね。

『打倒、中国』

平野選手はベテランらしく団体戦だけの為に自身を整え、シングルの2人を見守り、

泣き虫だった愛ちゃんは今大会明らかにメンタル面の成長を見せてくれました。
特に昨日の第一試合、
冷静を保っていて、何かふっきれたそんな風に見えました。頼もしかった!

緊張をしない性格だった石川選手は初めての大舞台で緊張を覚えながら、
2人の先輩に引っ張られ頑張りました。
個人でも快挙のベスト4入りです。

後は、フィジカルだけ!

フィジカルさえクリアすれば
『打倒中国』果てはブラジルで『金メダル』です。

さらに、昨日は女子バレーもやりましたね。

中国に勝ち、ソウル五輪以来低迷していたバレーベスト4に入りました。

女子バレーもメンタルが強い!

今大会、団体戦が強いと同時にほんとうに
『ニッポンの女性は強い』

ピンチが来ても、慌てない動じないそんな姿を各競技で見せてくれます。

そしてそんな強い日本女性が今夜から金メダルラッシュにむけて登場します。

お家芸とも言える女子レスリングがスタートします。

オリンピックは終盤に差し掛かりましたが、
まだまだ日本選手団の活躍は続きます。

注目されていない競技でもメダルチャンスはあります。

今夜もフリーボールでロンドンを楽しみましょう。

18時オープンからは、
プロ野球、阪神vs巨人も生中継。

今日から高校球児の夏が始まりました。
炎天下の中、がむしゃらなプレーを見せてくれています。

プロ野球選手もそんな時代がありました。
あの頃を思い出して、頑張れ、阪神タイガース!

今夜も皆様をお待ちしております。

※明日深夜27時より行われる、ロンドン五輪女子サッカーファイナル『なでしこJAPANvsアメリカ女子代表』完全生中継致します。
空席状況に関しましてはお店までお問い合わせください。

コメントはありません

ページのトップ
back to top