Archive for 7月 31st, 2012

戦う女性は美しい!

20120730-00000053-dal-000-7-view.jpg 7月30日、ロンドン五輪、競泳の女子100メートル背泳ぎ決勝で、寺川綾が58秒83の日本新記録で銅メダルを獲得した(2012年 ロイター/Michael Dalder) 7月29日、ロンドン五輪の卓球女子シングルスで、福原愛(写真)と石川佳純がともに初戦を突破した(2012年 ロイター/Grigory Dukor)

昨日から今朝にかけてのオリンピック

日本勢はメダルラッシュでした。

出ました、金メダル第1号!
柔道女子、松本薫選手。
全身から気合を見せ攻め続ける姿勢はまさに日本柔道!

そしてメダル瞬間、涙を流しながらコーチにかけより、
表彰台では女の子の美しい笑顔!

カメラマンからの『メダルを噛んで』にかたくなに首を横に振ってました。
悲願のメダルを噛みたくなかったんでしょうね。

そしてメダルと一緒に贈呈された花束を何度も見ていましたね。
自然を愛する優しい女の子です(^-^)b

君が代を口ずさみながら、後半は感極まって唇を噛み締めてました。

宇宙人だの異端児と言われてきた彼女ですが、あの一瞬に切り替わる表情。純粋さ!

松本薫旋風が起こりそうですね。

日本人は一時はブームで騒ぎ立てますが、
どうかこの旋風は一瞬で終わりませんように。

そして男子は中矢選手が銀メダル!
悔しそうでしたね。

痛む腕を堪えながらのメダルは素敵でしたよ!

そして競泳陣は一気に銅メダル3つ。
寺川綾選手のメダルの色よりもこの大舞台で日本記録を喜び涙する姿は印象的でした。

美人は泣いても美しい!

体操男子団体はいろいろあってブーイングの中の銀メダル…
本人達が一番悔しいでしょう!

個人でブーイングを一掃する体操日本を見せつけて、文句なしの表彰台独占に期待したいと思います。

昨夜は松本薫選手がメダルをかけて戦っていた同時刻に
卓球女子シングルで福原愛選手が自身初のベスト8をかけて

最高の粘りを見せてくれました。

3対1からの逆転劇!
誰もが『愛ちゃん大人になったなー』と思いましたね。

小さい頃から見てきた大人達はみんな愛ちゃんの親気分ですからね(笑)

今夜の相手は世界ランク1位です。

しかしメンタルが強くなった…泣かなくなった愛ちゃんは、今までとは違います。

卓球代表はほとんどの国が中国からの帰化選手です。

中国が世界の卓球?

いえ、日本の卓球の底力を見せる時なんです!

福原選手、石川選手、男子の岸川選手が

世界を驚かせます。

毎日が感動の連続です。

本日は

柔道や体操女子団体、そして卓球シングル、なでしこJAPANグループ最終戦、

競泳は北島康介がリベンジに燃える平泳ぎ200の予選もあります。

そして前回大会で話題となったフェンシングも有りますね!

フリーボールは大中小たくさんのモニターを使って
時間の許す限り、より多くの競技を中継していきたいと思います。

もちろん18時からは阪神タイガースも!!

高校球児達に甲子園を明け渡すまでの3連戦は惨めな事は出来ませんよ!

今夜も皆様をお待ちしております。

コメントはありません

ページのトップ
back to top