Archive for 7月 12th, 2012

明暗を分けた壮行試合

20120712-00000047-sanspo-000-3-view.jpg 20120712-00000001-dal-000-5-view.jpg

昨日はロンドン五輪サッカー男女壮行試合が行われました。

男女共に課題のある内容とはなりましたが、

女子は快勝、
しかも無失点、決めるべき2人が得点し澤選手の復活弾での勝利、
課題はあれど、なでしこの形を見せてくれましたね。

方や、男子…ドローでは有りますが、
負けに等しいドローとなりました。

シュートを打つも得点出来ない展開、
ようやくの得点も後半ロスタイムでのミスによる失点…

壮行試合でもがむしゃらだった大津選手だけが悔し泣きでしたね。

終了後権田選手がミスをした村松選手に注意する際、胸ぐらを掴む姿に
後味の悪い試合となりました。

注意するのは大切ですが、胸ぐらを掴むと言うのは…賛否両論だとは思いますが…

後、二週間いろいろと修正が必要ですね。

しかし、改めて澤選手を凄いと思いました。

予め監督から後半15分までに交代と言われていて
後半12分で得点して下がる…

澤さん自身と澤さんに得点して欲しいと言うチーム、ファンの力が
ひとつになった瞬間でしたね。

病気から復活までここに焦点が合ってくるのも
今まで彼女がやってきた事に対しての結果なのでしょう…

ひとりが得点する事で
チームがスタジアムが良い雰囲気になる

これぞレジェンドです。

男子で言うならKINGカズがそうですね。

一年前、世界一になったのに『五輪では女子サッカー存続の為にもメダルを』となでしこ達は言います。

男子サッカーはA代表の活躍で人気にはなったものの、
五輪世代の存続への危機意識は有るのでしょうか?

次のブラジル五輪世代が試合する時に閑古鳥になってしまうかもしれませんよ。

そしてそれはどんどんJリーグ離れを招いてしまうかもしれません…

今足りないものは明らかに一体感!

『決勝リーグに進む事が目標』
『メダルが目標』

監督、選手言う事も違うようです。

バラバラでは勝てません…

目標は『一丸』

引き続き、頑張れ関塚JAPAN…

なでしこはもちろん
『もっと上へ!』

ロンドン五輪まで後2週間です。

さて、阪神タイガースもさりげにまた負けましたね…

今夜は甲子園に阪神の宿敵が登場予定です。

山本昌投手に勝てば何よりの自信に繋がるでしょう。
18時より

阪神タイガースvs中日ドラゴンズ
生中継です。

絶対に勝つ!

頑張るしかない、阪神タイガース!

今夜も皆様をお待ちしております。

追伸、昨日日本球界復帰後、井川慶初勝利、そして岡田監督の優しい笑顔、懐かしい感じがしました…

コメントはありません

ページのトップ
back to top