Archive for 3月 4th, 2014

明日はW代表戦

さあ、いよいよ明日は、サッカー男子 日本代表

サムライ・ブルー vs  ニュージーランド代表

を、生中継致します。

 

強化試合でニュージーランド??と、言う方も多いでしょう・・・

先日、Jリーグの試合も終えたばかり、ヨーロッパから帰国したばかり、

別メニュー調整や出場辞退も相次いでいます。

 

サッカー協会、この日程はいたしかたなかったのでしょうか?

 

疑問です・・・

 

まあ、いかんせよ、明日はあの国立競技場リニューアル前の代表戦ラストマッチです。

 

サッカー選手にとっても、多くのスポーツ選手にとっても聖地、国立競技場。

 

サポーターもあの会場は特別です。

 

大正時代に誕生したこの競技場、

初めてのアジアでのオリンピックが開催された競技場

私の世代では、華々しいJリーグの開幕セレモニーが今でも鮮明に残る場所

 

 

実はここで初めてあのブラジル代表から日本代表選手が得点しました。

覚えていますか? あの、Mrレッズ、福田氏でしたね!!

ここで、代表になって初めてゴールを決めた選手も居ます。

未だ、最多ゴールはKINGです!!

ザックJAPANになって実は初めてで最後の現国立競技場

現代表の中でも、この場でゴールをあげたい選手もたくさんいます。

 

歴史ある国立競技場に恥じぬ試合を行って頂きたいと心から思います。

 

また、女子なでしこも、明日から、アルガルベカップが開幕です。

初戦が宿敵アメリカです。

 

アメリカ代表は、世代交代で、随分選手が変わっています。

 

なでしこは、ベテランと若手の融合が鍵です。

今春、多くの選手がヨーロッパやアメリカに新天地を移し、なでしこも、来年のワールカップに向けて本格指導しました。

 

何せ、女子は連覇がかかっていますからね。

 

ソチ五輪依頼、盛り上がる一夜となりそうな明日、

フリーボールで盛り上がりましょう。

 

着席で観戦希望のお客様は明日のご予約をお急ぎ下さいませ。

 

今夜はそんな、日本代表について・・・

 

また、開幕まで1ケ月を切りました。

今年のプロ野球に関して、お話に花を咲かせましょう。

 

今夜も皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

コメントはありません

ページのトップ
back to top