後、10日・・・

ソチ冬季五輪まで、後10日となりました。

 

昨日は、聖火台に試験点火された模様ですし、

いよいよです!!

 

日本選手団は、躍進を含め248名と過去最高の人数で挑む大会となります。

アイスホッケーやカーリングなどが、女子だけが参加と言う事で、

女子選手が男子を上回る事になります。

 

最有力金メダル候補も、女子ジャンプの高梨選手やフィギュアの浅田選手と言うこともあり、

この大会は女子の大会になるかもしれませんね・・・

 

五輪の楽しみのひとつに、開会式や閉会式のエンターテーメイントがありますが、

あまり情報が入ってきませんね・・・

 

入ってくるのは政治の話ばかり・・・

 

寂しい気がします。

 

奇しくも北方領土の日に開会となるこの大会、

我が日本の首相は出席の意思を見せています。

 

スポーツの美しさは、政治を忘れられる事です。

 

普段の事は忘れて、心から楽しめる大会になる事を心より願います。

 

その昔、モスクワをボイコットしてしまった過去を消すかのような大会に!!

 

ロシアと言えば、重厚な建築物や、音楽が有名でありますが、

ボリショイサーカスです!!

 

ボリショイサーカスとは、ロシアの大サーカス団が日本で公演する時に、用いるブランド名で世界共通ではありません。

 

ボリショイ=大 と言う意味だそうですね・・・

 

私たちにとても身近な、エンターテイメントです。

このあたりも、開会式や閉会式で楽しめれば嬉しく思います。

 

何はともあれ、後10日、

 

大好きなあの選手達の最高の笑顔を楽しみましょう。

 

それでは、今夜もフリーボールで皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

ページのトップ
back to top