Archive for 12月 11th, 2013

最年少でも・・・最年長でも!!

昨日の、アウォーズ2013

ベストイレブンにレッズの選手が2人選ばれましたね!!

 

そしてこのイベントの最後を締めくくったのは、中村俊輔選手のMVPでした。

とても心に響くインタビューでした。

 

故松田直樹氏の名前も出ていました。

華々しい、Jリーグデビュー、最年少でのMVP、

海外でも活躍し、未だにスコットランドでも根強い人気を誇っています。

 

ただただ、ワールドカップに縁がなかったですね。

でも、もしかしたら、それが彼の原動力なのかもしれません・・・

 

今年のマリノスは完全に俊輔選手のチームでした。

積極的に若手に言葉をかける姿も目立ちました。

 

ファンが作った、「俺たちは俊輔と一緒に優勝したい」と、言う横断幕が、話題になりました

マリノスが優勝出来なかったのは、このチームとファンの「俊輔依存」が原因と言われていました・・・・

 

しかし、私は思います。

 

「依存」したってよいじゃないですか!!

依存したくなる選手が居るって素晴らしいじゃないですか!!

 

日本のスポーツは、やはりこれくらいの支柱がいないと強くなりません。

ファンもひとつになれません!!

 

私は、この依存をうらやましく感じました。

 

先日の泣き崩れる姿、1月1日には、うれし涙に変わるとよいですね。

 

そして、シーズンが終了した、サッカーJリーグは、

移籍、戦力外、引退・・・そんあ、文字が今日のニュースにたくさん出ています。

 

驚きのあの選手の、行く先も気になります。

今、思えば、私たちは、この選手に物凄く依存していた時代がありましたね。

日本の守護神と言えば、やはりこの人です。

川口選手・・・・・・行方が気になります。

 

さあ、それでは、今日はこんなサッカーの2013年の思い出を、

プロ野球の思い出も、、、

 

皆様と語れる水曜日になれば嬉しく思います。

 

今宵も皆様を心からお待ちしております

 

コメントはありません

ページのトップ
back to top