Archive for 5月 29th, 2014

交流戦で連勝がない阪神・・・

そんなイメージがあるのは私だけでしょうか?

 

昨日は負けました、阪神・・・・

今日は勝たなければ!!!

 

頑張れ、阪神タイガース

 

今夜も18時よりプロ野球交流戦をお届します。

 

 

さて、5月も後少しとなりました。

 

今日は30度の夏日になる様子です。

外出される皆様、どうぞ熱中症には十分にお気を付け下さいませ。

 

そして、風薫る5月が終われば、いよいよです。

あのワールドカップがあのブラジルで行われます。

 

若い人にはピンと来ないかもしれませんが、

かつて、日本のサッカーが世界を目指す!!なんて、夢の夢と言われていた頃、

 

日本人が憧れたのは、サッカーの聖地ブラジルのサッカーでした。

 

やがて、野球文化の日本にもサッカーのプロリーグが発足する事になり、

たくさんのブラジル人選手が、日本にやってきてくれました。

 

生で見る、ブラジルのスタイルに目をキラキラさせた事を今も思い出します。

 

そんな、サッカーを愛する日本人にとって特別な場所・・・・

ブラジルでのワールドカップ・・・

 

それだけで、わくわくが止まりません。

 

南アフリカ大会もカラフルな祭典でしたが、今大会はもっとカラフルで賑やかな大会となるでしょうね。

 

日本サッカーがブラジルサッカーに恩返しする大会になるよう祈っています。

 

そして忘れられない6月となりますように・・・

 

 

それでは、そんなサッカーの話題も、もちろん野球の話題も・・・

 

今夜もスポーツを愛する皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

コメントはありません

ページのトップ
back to top