Archive for 12月 5th, 2012

WBC候補発表

合宿に挑むメンバーが発表された侍JAPAN

阪神からは、能見投手と鳥谷選手が選ばれました。

3月の本戦ではここからまだ絞られます。

縦縞の誇りを胸に
頑張ってほしいと思います。

昨夜行われた亀田祭、判定勝ちで亀田興毅は勝利しましたが、

久しく彼のKO勝ちは見ていませんね。

ぜひ次は気持ちよくKO勝ちを!

さて話題の大谷君は、日本ハム入り濃厚と言う報道が流れましたね。

夢を口にした彼を指命し、気持ちを日本プロ野球界に向けさせた、
日ハムそして栗山監督、
誠実に耳を傾けた大谷君とご両親、
本来のドラフトを見せてもらった気が致します。

正式な返事はまだですが、新たなスターが北海道から生まれそうですね!

阪神入団の選手は話題を全部かっさらう勢いで挑んでほしいと願います。

サッカーは明日クラブW杯が開幕します。

会見場で佐藤寿人選手は勇退を決めた、ゴン中山に向けてメッセージを配信しました。

あの場所で尊敬する大先輩に言葉を発するなんて
やはり佐藤寿人こそ日本男児!

明日からの試合に期待しましょう。

そのゴン中山は夕べすべてのスポーツニュースに生出演し、

何度も流されるKINGからの涙のメッセージを真剣に聞き、見る度にやっぱりまだ辞めたくない、情熱が再び沸いてくると発言していました。

しかし、あのKINGが盟友との別れに涙したのは
これが初めてな気がします。

長い間、一緒にやってきた強い絆の証に胸が熱くなりました。

また各局のコメンテーターのOB達がみんな2人より年下だったことに、

22年も現役を貫く2人の偉大なスターに改めて敬意を感じました。

昨夜はゴン中山の代名詞

『情熱』

と、いう言葉が何度も登場し脳裏に深く刻まれました。

最近、サッカー選手も他のアスリートも、そして日本人も
この言葉を言わなくなりましたね。

さみしいです。

月曜日に書いた通り
今週はスポーツ週間です。

今日は中休み…

明日からのクラブW杯について予想でもしませんか?

またそろそろ始まる忘年会の会場にいかがでしょうか?

今夜も皆様をお待ちしております。

コメントはありません

ページのトップ
back to top