Archive for 9月 19th, 2012

まだシーズン中なのに

CS進出の可能性が薄れたチームからは気になるニュースが出始めた日本プロ野球界…

最近いつもこうですね…

シーズン終了まで応援しているファンを無視した事のように思い

残念です。

阪神はブラゼルが帰国してしまい、藤川球児は移籍を踏まえてもう一軍登板はしないと…

兄貴同様、2人に感謝を伝えたいファンはたくさん居ます。

とくに藤川球児に関しては近年は全盛期の輝きはなかったものの

彼なくしては黄金時代はありませんでした。

もし本当に移籍するのなら、どうかもう一度甲子園のマウンドで

目映いフラッシュを浴びる姿を見せて下さい。

強く願います。

阪神は昨日、雨天中止となり、最終戦は10月8日以降のDeNA戦が濃厚となりました。

残念ではありますが、
もう今シーズンの望みがほぼない両チーム同士の戦いです。

しかし、その分来期への思いはどこよりも強い両チームの来期への希望の1日となります。

去り行く姿を後輩やファンに見せるには絶好の舞台!

キヨシ監督も何時になっても兄貴の花道に全面協力すると、言って下さっているようです。

明日への希望の1日に期待しましょう。

そして何度でも言います。

この舞台に藤川球児を!

更に、お隣の、、、
阪神にとって大切な存在、
オリックス岡田監督の進退も悲しい結果となる事がほぼ決定したようですね。

確かに順位を見れば散々ですが、
怪我人も多く大変なシーズンだったと思います。

あの強かった阪神は

岡田二軍監督が若手を育て、野村監督が更に一軍でベテランと融合させ、引き継がれた星野監督の移籍組をひっぱる力の3つが
重なったから!

岡田監督が、一軍監督になってからは、勝利の方程式を作り上げ自身が育ててきた若手の完成形とベテランのここと言う起用!

これがまた常勝軍団を作ってくれたと思っています。

オリックスも若手の育成、後ろを固めるピッチャー陣の方程式を作りました。

もしここで離れる事になったとしても

いつの日か、
『岡田さんが育てた若手が…投手が…』

と、言われる日が来ると思います!

『オリの中の虎』

オリから外に出る虎の今後が気になります…

出来る事なら…

そんな話はシーズン終了後に…

今夜の甲子園は快晴の様子です。

阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズ

生中継致します。

皆様のご来店お待ちしております。

コメントはありません

ページのトップ
back to top