Archive for 9月 12th, 2012

ありがとうしか出てきません

blog.jpg

昨日は、ザックJAPAN、イラクに辛勝しました。

しかし、勝ちは勝ち!
勝ち点3を積み上げ、また一歩ブラジルに近づきましたね。

この先、アウェイでの戦いもありますが、史上最速でW杯への切符を手にしてくれると信じましょう。

ジーコ率いるイラクですが、中東とは思えない、ラフプレーの無いサッカー、素晴らしかったですね。

采配にも驚きました。
ジーコのサッカーでグループ2位につけています。

悲しみのドイツW杯を経て、ジーコも指揮官として成長していると思える戦いでした。

彼はやはり日本サッカー界になくてはならないレジェンドの1人です。

2位通過でW杯に進んでほしいなと思いました。

そして今日は阪神のレジェンド、いや日本野球界のレジェンドの引退が発表されました。

ついにこの時が来てしまいましたね…

2002年シーズン終わりにFAを使い阪神にやってきた救世主、阪神が優勝出来たのは、間違いなくこの人が来てくれたから…

金本知憲引退を決断。

思い出はたくさん有りますが、やはり一番は

2004年7月30日、
前日に左手を骨折し、右手ひとつで安打を放ったあの姿!

実は大学時代も同じような場面があったようですね。

鉄人でもなく、努力と根性の人でした。

『鉄腕強打 幾千度び
鍛えてここに 甲子園
勝利に燃ゆる 栄冠は
輝く我等ぞ 阪神タイガース』

まるでこの歌詞は、兄貴の為に作られていたように思います。

今夜の甲子園は悲しみに包まれるでしょうが、

ファンも球団も

感謝を伝えるには、

熱い応援、そして勝利しかありません。

残り試合は全部勝利して、阪神で野球人生を終える金本知憲引退の花道を作って欲しいと思います。

18時より、

秋風がふく甲子園から、

阪神タイガースvsヤクルトスワローズ

生中継致します。

阪神を、金本を愛する皆様をお待ちしております。

コメントはありません

ページのトップ
back to top