Archive for 6月 17th, 2012

国民に勇気と希望を!

20120617-00000009-jijp-000-0-view

連日、熱さを魅せてくれるEURO2012、

ベスト8国に最初に名乗りを上げたのは、チェコ、そしてギリシャです。

ギリシャは奇跡と言うと失礼かもしれませんが、
絶対不利と言われたロシアに勝ち、
勝ち点が並んだ両国の直接対決で2位通過しました。

ギリシャの情勢は相変わらず改善策は見つからず、
国民は不安が募るばかり…

でも、サッカーと言うスポーツはいつもこんな時、一筋の光を見せてくれます。

去年、W杯でなでしこJAPANが優勝した時、
被災に苦しむ日本を明るくしてくれたように…

そんな見えない力が働いたのか、ギリシャはギリシャの誇りを見せつけましたね。

古代エジプトで娯楽として始まったスポーツを
古代ギリシャでは『スパルタ』鍛える為に、軍事訓練として競う競技になりました。

目的は違えど現在の勝者を決める形式は古代ギリシャ時代がスタートと言われています。

オリンピック発祥の地でもある事や、
今でもスポーツにはギリシャ神話を由来とするものがたくさん有ります。

例えば勝者に讃えられる月桂樹の冠、

そしてスポーツメーカーも
ナイキ、アシックスなど…

スポーツと言えば、ギリシャなんですね!

この奇跡のベスト8が
国に大きな希望を与えてくれる事を信じたいです。

そして今夜は死のグループBからベスト8の2ケ国が決まります。

ドイツが抜け出しています。

後は、ポルトガルか?デンマークか?

本日日曜日ですが、

27時半より生中継致します。

さて、昨日は雨の万博で
浦和レッズ貴重な勝ち点3を取りましたね。

ロスタイムでの勝ち越し点は強さの証!

引き続き、後半戦のレッズに期待しましょう。

また、阪神も勝ちました。
今日は関東のお天気はどうなんでしょうね?

交流戦8年目にして始めてセリーグが優勝を決めました。

巨人です…

悔しいですね。

ファンが悔しいんだから、選手はもっと悔しいでしょう。

交流戦に消化試合は有りません。

シーズンの順位を決める大切な公式戦の一つの試合です。

明日からは雨天の順延試合も有ります。

有終の美を飾って後半のリーグ戦への巻き返しとなって欲しいですね。

サッカーの話題に戻りますが、
本日は

長居競技場にてU-20女子W杯に向けて親善試合が行われます。

U-20女子代表vsアメリカ代表です。

13時キックオフ!なんと入場料無料だそうですよ。

もしかしたら、この夏、決勝の国立に立つ2ケ国になるかもしれない貴重な親善試合です。

よろしければ皆様お足を運ばれてはいかがでしょうか?

そして明日は再び、今年になって三度…
なでしこJAPANがライバルアメリカとスウェーデンにて試合を行います。

日本時間、20時キックオフ、

五輪前の強豪国同士の戦いもちろんフリーボールは生中継です。

明日のご予約承り中です。

本日は女子バレーワールドグランプリなどの生中継もございます。

深夜はEURO2012!

フリーボールの日曜日はやすまない…

今夜も皆様をお待ちしております。

コメントはありません

ページのトップ
back to top