Archive for 5月 20th, 2012

阪神がほんとにあかん

さて、まずは
今朝になりますが、チャンピオンズリーグ決勝にたくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました。

結果は、チェルシーが悲願の優勝となりました。

ホームのバイエルン残念でしたね。
そして、試合出場とはなりませんでしたが、
宇佐美選手がベンチに入りました。

最高の舞台をライン際で見た経験はきっと彼に取って、大きなものとなったでしょう。

トゥーロン国際大会にて、その悔しさと経験を活かして、ぜひロンドンへ!

また、Jリーグは、浦和レッズ辛勝でしたが、
勝ちは勝ち!しかも清水に勝った事は
自信にも繋がったかと思います。

来週、中断前も必ず勝っていい形で前半を締めくくって欲しいですね!

プロ野球はと言うと…
まだ試合途中ですが、阪神は楽天に大量得点を許しています。

今日はノムさん、矢野氏、福本氏と言う凄いメンバーの解説でしたが、

ノムさん、最初は遠慮がちでしたが、
段々、ボヤキを越えて毒吐いてましたね…

でも、なんでしょう

なんてことない一言でも、とても心に響きます。

交流戦はリーグが変わるわけだから、
日本シリーズ、短期決戦として戦わなければ勝てない!

キャッチャーは女房役なんだから、常にピッチャーを守らなければならない!

野球はあくまでもチームプレー、バランスを整えないといけない。

野村野球はID野球、データ野球と難しそうに言われますが、

実は野球の原点を語られている気がします。

そして、今日一番感じたのは、
ノムさんにはまだまだ
強い『阪神愛』を感じます。

いろんな事情で途中で解任となったわけですし、
阪神でやり残した事がたくさん有るのでしょうね…

今日の矢野氏の解説も、
また赤星氏も、やはりノムさんの影響が大きいんだろうなと言うコメントが多いです。

よく『よき指導者は人を残す』とおっしゃっていますが、

先日、2000本安打を達成した、稲葉選手や宮本選手も野村野球の教え子ですし、

この阪神戦で活躍した
楽天の高須選手や
おじさんになっても覚醒した山崎選手!

阪神で頑張り続ける、我らの桧山選手も!

そして現役を退いても
その教えを活かしている、矢野氏、赤星氏…

本当に人を残しておられます。

改めてノムさんの偉大さを見た気がしました。

そんな中、阪神は交流戦断トツ最下位…

もしも機会が有るのなら、絶対に許さない人も居るかもしれませんが、

監督に!とは、言いませんが、何とかこの偉大な野球を志半ばだった阪神の野球を継承する形が出来れば…

弱くても球場に野球を見に行きたい!そんな野球をもう一度、、、、

と、感じてしまいました。あくまでもわたくし個人の気持ちですが…

本日は交流戦唯一 のナイトゲーム、

明後日からの敵、
オリックス戦を中継致します。

日曜日の今夜も皆様をお待ちしております。

コメントはありません

ページのトップ
back to top