Archive for 12月 27th, 2011

後4日です

いよいよ今年も後り僅か…

もうお休みに入られてる方も多いのでは?

この1年のスポーツ界いろいろありました。

未曾有の地震を受けて
各スポーツが団結し
チャリティや大会で日本を励ましてきました

皆様の心にはどんなシーンが刻まれていますか?

いち早く立ち上がったサッカー界は
日本代表vsJリーグ選抜のチャリティマッチが行われました。

あまりにも早すぎる試合に賛否両論ありましたが、

結論、期待に応えるKINGカズ選手のゴールが
多くの国民に勇気と感動を与えました。

恐らく、このゴールはサッカー界だけではなく
たくさんのスポーツ界に影響をもたらしたと思います。

後に日本に旋風を起こしたなでしこJAPAN達もこの試合に募金活動で参加していましたので、
ひとつのきっかけになったに違いありません。

そして春の選抜では
練習もままならない東北高校が出場し
突破はならなかったものの、被災地に大きなエールを送りました。

同じ東北高校に通うフィギュアの羽生選手は、リンクの上で被災しましたが、
この選抜で戦う同級生に励まされたと練習を再開し、このシーズン大活躍しています。

仲間のフィギュアの選手達も
アマチュアなのにチャリティショーを行って支援活動をしました。

プロ野球界はゴタゴタした中、嶋選手のひとこと
『プロ野球の真価が問われている』
に感化されようやく団結を見せてくれましたね。

思い過ごしかもしれませんが、
あのKINGカズのゴールがすべてのきっかけのように感じました。

毎年、この頃になると1年のスポーツを振り返りますが、今年は何か特別な見えない力をたくさん見た気が致します…

2011年
皆様に取ってどんな1年でしたが?

思い出を語る場に
ぜひフリーボールをご利用下さい!

笑って2011年を終えましょう

今夜も皆様をお待ちしております。

コメントはありません

ページのトップ
back to top