後4日です

いよいよ今年も後り僅か…

もうお休みに入られてる方も多いのでは?

この1年のスポーツ界いろいろありました。

未曾有の地震を受けて
各スポーツが団結し
チャリティや大会で日本を励ましてきました

皆様の心にはどんなシーンが刻まれていますか?

いち早く立ち上がったサッカー界は
日本代表vsJリーグ選抜のチャリティマッチが行われました。

あまりにも早すぎる試合に賛否両論ありましたが、

結論、期待に応えるKINGカズ選手のゴールが
多くの国民に勇気と感動を与えました。

恐らく、このゴールはサッカー界だけではなく
たくさんのスポーツ界に影響をもたらしたと思います。

後に日本に旋風を起こしたなでしこJAPAN達もこの試合に募金活動で参加していましたので、
ひとつのきっかけになったに違いありません。

そして春の選抜では
練習もままならない東北高校が出場し
突破はならなかったものの、被災地に大きなエールを送りました。

同じ東北高校に通うフィギュアの羽生選手は、リンクの上で被災しましたが、
この選抜で戦う同級生に励まされたと練習を再開し、このシーズン大活躍しています。

仲間のフィギュアの選手達も
アマチュアなのにチャリティショーを行って支援活動をしました。

プロ野球界はゴタゴタした中、嶋選手のひとこと
『プロ野球の真価が問われている』
に感化されようやく団結を見せてくれましたね。

思い過ごしかもしれませんが、
あのKINGカズのゴールがすべてのきっかけのように感じました。

毎年、この頃になると1年のスポーツを振り返りますが、今年は何か特別な見えない力をたくさん見た気が致します…

2011年
皆様に取ってどんな1年でしたが?

思い出を語る場に
ぜひフリーボールをご利用下さい!

笑って2011年を終えましょう

今夜も皆様をお待ちしております。

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

ページのトップ
back to top