Archive for 7月 16th, 2011

なでしこの守護神

20110715k0000e050011000p_size5

今日は宵山、お天気がいいのは久々ですね!
暑い夏の3連休に突入です。

初日の今夜のフリーボールは
まずは、昨日完封負けしてしまいました(涙)

阪神タイガースvs横浜ベイスターズ
を、横浜球場から生中継です。
しつこいようですが、
桧山選手毎年宵山あたり
ヒーローになってますから…

頑張れ阪神タイガース!

その後は、全英オープンゴルフを中継…遼君、、、、
予選落ち…ですが、池田選手が頑張ってますよ!

日が変わってからは、
コパアメリカ再放映などを予定し、今夜もオールナイト営業致します!!

さてさて、いよいよ明日に迫りました。なでしこJAPANがW杯決勝に挑みます。
フリーボールもたくさんのご予約を戴いています!

アメリカ代表の声も届き、日本を讃えながらも、凄い自信のコメントにイラっときます(笑)

NYのエンパイアステートビルも、
USAカラーと日の丸カラーでライトアップして、両者頑張れとか言いながら上からの余裕が見えますね…ギャフンと言わせたい…
北京五輪のメダルへの夢を奪われたリベンジです。

さて、今日のなでしこ紹介は、チームGKです!

イングランドに大量失点してから別人かのように今や頼もしい正GK海堀選手。

これには2人の控えGKとコーチが大きく関わっているのです!

なでしこの守護神と言えば画像の「山郷のぞみ」と応える人は多いでしょう。
山郷選手は現なでしこの最年長で、精神的支柱です。ゴールマウスを守りながら、味方を大声でコーチングをする姿はまるで、自身が尊敬されているオリバーカーンのようですね。
彼女が代表落選をしたのが、北京五輪。
会見では、澤選手すら涙するほど、なくてはならない存在の人でした。
しかし、ベンチにも入れないサポートメンバーと言う屈辱を嫌な顔ひとつせず、メンバーを見守る献身的な姿勢を見せ、3位決定戦前に澤選手と荒川選手が「今回選ばれなかった人にメダルをかけたい」と言っていたのが印象的でした。
その後は、まるで川口能活のような役割で代表復活をしました!

また、その北京の正GKは
福元美穂でした。
しかし彼女もまた今大会は海堀選手を支える控えGKです。

そして、GKコーチの前田氏
佐々木監督が信頼を置くコーチです。

GKチーム4人は今大会毎試合前、対戦国の映像を繰り返し一緒に見て、徹底的に相手を分析しているようですね。
GKはフィールドプレーヤーとは離れて練習しますから、1人でも腐ったらすぐ崩壊します。

去年の男子W杯パラグアイ戦でも延長前の3人の小さな円陣が涙を誘いました。

イングランド戦後は長身の前田コーチを相手に見立て、山郷・福元が海堀に指示を与える光景が長く続いたそうですよ。
「3人が支えてくれているから、落ち着いてプレーできている」と海堀選手は言っています。

試合に出ていない2人も間違いなくなでしこの守護神です!

そして、山郷選手にとっては恐らくこれが最後のW杯になるでしょう…

明日、最高の舞台で
もう一度、仁王立ちする姿が見たい…

誰よりも彼女を信頼しているのは佐々木監督の気がしますから…。

なでしこはチームGKだけではなく、フィールドプレーヤーでも控えの誰一人として腐らず献身的です。

この絶対的なチーム団結力が明日奇跡を起こす瞬間を
一緒に見届けましょう!

ご予約はお早目に!

今夜も皆様をお待ちしています。

コメントはありません

ページのトップ
back to top