Archive for 10月 3rd, 2011

切り替える

阪神は負け、レッズも負けてしまいました…

レッズはまだナビスコも天皇杯も有ります!
まだまだタイトルへの挑戦が残っているので、気持ちの切り替えは可能でしょう

しかし、問題は阪神です。

もう負の連鎖を止めるには何か起爆剤を打たないと…そんな風に見えた昨日の試合でした。

試合前、世界一のあの澤選手の始球式が行われました。

澤選手と言えば、W杯以降、メディアへの露出、また各企業とのスポンサーとの契約が続いています。

それはまた彼女の人間性を評価されての事でも有ります。

『私がメディアに出て女子サッカーの普及に繋がるのなら…』

『私の契約金の一部を女子サッカーの若手育成資金に』

と、唱え続け、結果、ナビスコリーグ、チャレンジリーグへの出資が増えて来ています。

その現状を
『W杯優勝によって世間に女子サッカーを知ってもらえるスタートラインに立てた 』
と、謙虚に話して居ました。

競技は違えど、スポーツ選手はみんな大好きなスポーツを仕事にし、
そのスポーツの普及を願う気持ちはあるはずです。

2003年以降、阪神の人気は鰻昇り…しかし、ここに来て、空席も目立ってます。

昨日、バッキーのサイン入りユニフォームを着たおじいさんが
『昔は4位なんて夢のまた夢やったけど、野球が面白かった、しゃあないし、明日も来ると、思ったけど、今の阪神は面白くない』
と、言っていました。

今、阪神の真価が問われているのかもしれませんね。

これから始まる連戦に向けて気持ちを切り替えるなら、

ファンが喜ぶ面白い試合を見せてほしい!

もう一度、聖地甲子園をホームとする誇りを持って、
野球小僧のガムシャラな姿を見せて欲しい!

明日からの阪神にこの思い届いて下さい!

さて、今日は週末のスポーツの再放映などでお楽しみ頂く月曜日です。

間もなくオープン致します。19時半までにご来店で
お得なハッピーアワーがご利用頂けます!

スポーツの秋、フリーボールでお楽しみ下さい!

今夜も皆様をお待ちしております。

コメントはありません

ページのトップ
back to top