Archive for 3月 1st, 2010

終わりましたね

17日間のバンクーバーオリンピック!!

昨日のフィギュアエキシビジョンでは真央ちゃんが
「クイーンオブ トリプルアクセル」と紹介されていました。
なかなか粋なカナダ人の演出です!!

真央ちゃんの流した悔し涙は、きっと4年後、喜びの涙にかわるはず・・・
「もしキム選手が引退しても、世界最高記録を超えると言う、目標を私に残してくれた」と、
言っていました。ほんとに笑顔の似合う少女から、立派なアスリートに成長しましたね。
もう真央ちゃんと言う呼び方はだめですね・・・浅田選手、これからもその勝ち気な魂で
頑張ってくださいね!!

そして、以前にも書きました、
話題のカーリングを盛り上げてくれた解説の「小林さん」
クリスタルジャパンのメンバーはもちろんですが、
小林さんが更にカーリングの面白さを教えてくれた気がします。
個人的に印象に残っているのは・・・
ロシア戦での、集中するべきシーンにて一言
「日本の応援団もう少し静かにしてほしいですね」
と、言った、心からカーリングを愛する言葉です(笑)

そして、高橋大輔の渾身のフリー演技の後のアナウンサー
「すべての道はバンクーバーに通じていた」
今大会一の名言でしたね!!
靭帯損傷の後、見事に復活した、高橋大輔のフィギュア人生を
そして、このフリーの曲「道」を凝縮した言葉でした。

他にも名言、名シーン・・・
たくさんありますが、選手達は、早速ソチに向かって新しいスタートを切りました!!

4年後のソチでもきっと、感動の瞬間が待っています。
今回、始めて、ウインタースポーツを知った皆さんも、
どうか、このまま、応援をして下さい!!

その気持ちが4年後、アジアでNO1のメダル数へと繋がります!!

今夜最期!!
バンクーバオリンピック総集編 放送しますよ

コメントはありません

ページのトップ
back to top