サヨナラ 03・05年 V戦士達

11月も終わり明日からは先生も走る師走!!12月です

今年も阪神タイガースから何人かの選手が去っていきます。

やはり、今岡選手・藤本選手の退団は寂しいですね。
03・05年のV戦士ですから・・・新天地でも頑張ってもう一度輝きを取り戻して欲しいと思います。

さてそんな中・・・何故かいつもベンチに居た・・・
阪神ファンに愛された「秀太」も今年32歳にして引退を決め2軍の試合で異例の引退試合が行われましたね

タイムリーエラーの多かった秀太
代走起用が多いのに走塁ミスも多かった秀太

野村監督に「F1セブンに秀太を忘れた」と言われたり・・・
決して野球技術ではなく「育ちがいい」とやたら褒められ・・・
野村時代の申し子だった秀太・・・

打ったファウルボールがネクストバッターズサークルの新庄選手に当たった事も・・・

何故か愛された秀太選手・・・私も好きでした
プロ初ヒットはサヨナラでした。。。あの五十嵐投手からのホームランもありました。
サヨナラのお立ち台で「僕のこと覚えていてくれましたか?」と男泣きしたこともありました。

でも、私の秀太選手の一番の思い出は・・・
03年、日本シリーズで当時、人気NO1人気の川崎宗リンとの激しい交錯;;;
絶好調の宗リンが運ばれてしまったあの殺人走塁です

多くの阪神ファンの女性が「秀太、宗リンだけはあかん」と叫んでたのを思い出します。
私の友人は「今日のMVPは秀太」と叫んでました。

記録じゃなく記憶に残る選手とはまさに秀太の事!!

これから阪神のベンチを誰が盛り上げてくれるんでしょうか・・・

彼も間違いなく、V戦士だと私は思います!!たくさんの笑いをありがとう・・・

 2004年涙のお立ち台となったサヨナラのシーン

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

ページのトップ
back to top