スポーツの力

今夜は日本プロ野球オールスターゲーム第一戦

名古屋ドームより
18時から生中継です。

久々に三戦行われる、
プロ野球オールスターゲームです。

阪神からは、
藤川球児、平野、マートン、そして榎田が出場します。

榎田投手…緊張するでしょうね(笑)

セントラルを率いるのは、
意外とファン思いの落合監督!

粋な采配が楽しみです。
真弓監督は隣で
少し見習う気持ちでお願いします。

今回のオールスターゲームは特別な大会です。

サッカーが日本を沸き上がらせる中、プロ野球の真価が問われます。

昔のオールスターゲームは
スター達の共演に酔いしれる事が出来ましたが、
最近は『夢の対決』的なスターも少ないです。

しかし、言ってもサッカーファン人口より野球ファン人口が上回ってます。

日本を元気にする三試合を楽しみたいですね

が、こんな時に少し残念な話題が入ってきました。

来年行われる
WBCへの参加、不参加への議論を選手会が行う…

理由はコンディションの問題と
優勝賞金の配当についての不満

だ、そうですが、

この選手会、
先日のなでしこJAPANを見てないのでしょうか?

彼女達は
ただサッカーが好きで
誰よりも負けず嫌いで
とにかく日本を元気つけたい

それだけで、W杯優勝と言う栄冠を勝ち取ったのです。

注目の的になった事で
更に過酷なスケジュールをこなす事にもなりました。

でも、澤キャプテンは

『なでしこはいつも自分達で状況を変えてきた。この状況を持続するのも自分達がする事、そしてこんなに注目される事ほんとに有り難い』と言っています。

昨年、男子サッカー選手会が
ストライキも辞さないと
お金の問題を議論していた最中、ある女子選手は

『サッカーが好きでサッカーしてるんじゃないの?
サッカーはボールとスパイクさえ有れば出来るけど、素晴らしい環境を作ってくれる人が居て試合が出来る。そしてそれを見たいと言ってくれるファンが居てくれる。その方達を無視した自己中なバカな騒動だ』

と、一喝してました。

もちろん、プロだからお金は大切でしょうが、
そんなもの後から付いてくるもので、
結論、サッカーはW杯後、CM出演やスポンサーも増え、
観客動員も鰻ノボリ…

気付けば、あの騒動は収まりました。

しかし、プロ野球の底力はまだ見えて来ません

今一度、考えを改めて欲しいです。

ちょっと残念なニュースでした。

今夜のオールスターゲーム、

選手が純粋に野球を楽しみ、
ファンはそれをキラキラした目で酔いしれる

そんな試合に期待しましょう!

18時より生中継です。

そして朝まで営業の金曜日

お休み前に大騒ぎ!

ぜひフリーボールをご利用下さい。

今夜も皆様をお待ちしています。

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

ページのトップ
back to top