Boa Sorte

00073835-B

カズさんのスパイクに刺繍されているポルトガル語のメッセージ『幸運を』と言う意味

昨日のKINGはベンチにいる時もアップ中も多くの声援に応え
ピッチに出れば
日本代表側ゴール裏
J選抜側ゴール裏からの
懐かしい『カズゴール』チャントが止まず
やがてはスタジアム全体から
40000人が『カズゴール』

その声に応えようと懸命なKING

そして、それを支えようと
CBから上がりっぱなしの
トゥーリオが落としたボールで
技ありゴール!!!!

いつもより少し長い
カズダンスの『Boa Sorte』と言うメッセージは
きっと東北に届いたでしょう

敵陣の若き代表戦士達も
多くはKINGカズに憧れてサッカーを始めた選手が多いようで
そのカズダンスが映される大型ビジョンを見入ってました

試合が終わってからも
みんながカズさんに握手を求めに行っていました!

サッカー人気が落ちた…と言われかけた、南アフリカW杯で
再び人気があがり
1月のアジア杯でまた若いスター選手の登場で
サッカー人気は完全復活
そして前半のフルメンバーはとても頼もしかったです。

試合終了後
カズさんは長友選手に歩みより声をかけていました。

『もうお前達に任せられる。これからも代表を頼む』と、言われたそうですね。

KINGが築いてきた日本サッカー、それを受け継ぐ者達の
昨日の試合は
いろいろな気持ちになれました。

場外ではOBやなでしこJAPAN、関西のクラブチームの選手スタッフが懸命に募金を呼び掛け
現地に居た我々は豪華な思いをしましたが、
また日本サッカーの団結力に感動し
一緒に支援していこうと強く感じました。

苦手なメディアに自らが呼び掛けた小笠原選手の思いを受けて
各避難所には発電機を設置し生中継されました。

少年達は笑顔に

大人達は復興への決意をもったと口々に言われていました

開催に異論もあった昨日の試合ですが、
思いは間違いなく届きました

今朝早くに海外組はそれぞれの地に帰って行きました。

そして国内組は
次は被災地での慈善試合開催に向けまたひとつになろうとしています。

私達も大好きなサッカーを通じてひとつになりましょう

本当に素晴らしい1日をありがとうございました

がんばろうNIPPON

頑張って下さい東北

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

ページのトップ
back to top