メリークリスマス

皆様、本日はクリスマスイブ!!

 

昔から日本人は、カップルで過ごしたり、ご家族と過ごしたり・・・

楽しみ方いろいろですが、イブにイベントを行う事が多いですね。

 

外国の方は25日にご家族の方とお過ごしになられます。

そして、26日にもらったプレゼントを再び包み直すと言う祝日を設けているケースが多いですね。

 

仲間同志でお過ごしになる方に!!!

ぜひ、フリーボールを!!!

 

ビリヤードクリスマス、ダーツ大会クリスマス!!いかがでしょうか??

 

さて、そんな聖夜のフリーボール大画面は、

聖夜に相応しい「ソチ五輪代表選手」による、

全日本フィギュアエキシビジョンをお届します。

 

昨日まで行われた、全日本フィギュアですが、

かつてここまで緊張感漂う、手に汗握る、全日本フィギュアがあったでしょうか?

 

何度も涙が出ました・・・

 

私だけではないはずです。

 

日本のフィギュアのレベルは凄い事になりました・・・。

 

しかも、男子の混戦っぷり・・・こんな日が来るなんてかつて想像も出来ませんでした。

 

昨日は本当にドラマがたくさんありました。

 

もう最後かも・・・ そんな事を思いながら、笑顔で滑る安藤選手はその昔、

注目させ過ぎて、フィギュアをイヤになった事もありました。

でも、世間は彼女に日本フィギュアの夢を託しました。

 

彼女はこの春、世間を驚かせましたが、このリンクに競技者として帰ってきて、

競技者として引退を決めました。

 

浅田選手に憧れ続けその背中をずっと追いかける、村上選手、

笑顔がトレードマークの彼女は、この大会、急遽、ショートの演技を

変更しました。それほどに、かける「ソチへの思い」

ショートを滑り終えた後、笑顔を封印し号泣する姿・・・そして昨日、見事にソチの切符を手にしましたね。

また、華やかな、安藤選手、浅田選手とは違い、まじめで更に独自の世界観を持つ

ベテラン鈴木選手も、自らの手で切符を手にしました。

 

浅田選手は当然、切符を手にしましたが、昨日の悔しさが、ソチへの表彰台への道でしょう!!

今日からの浅田選手の成長を期待します。

 

なかなか陽の目を見る事が出来なかった男子フィギュア界に

イケメンと癒やしメンで登場し、世間を引きこんだ高橋選手と織田選手・・・・

この2人はライバルであり親友、今までたくさんの事がありました。

 

特に織田選手は交通事故に、バンクーバーでのアクシデント・・・

そして今シーズン復活を遂げました。

恐らく安藤選手同様、昨日にかけた全日本フィギュアでの滑りでした。

 

高橋選手もいろいろありました、今シーズンが最後と決めたのに、またアクシデントに見舞われました。

一昨日のショートの演技では、手首を怪我し、地を見せながらの演技でした。

涙のインタビュー・・・引退を覚悟の上のインタビューでしたが、

昨日、ソチの最終選考メンバーに選出されました。

 

この2人を追ってきた、小塚選手は3位になるも選考からは漏れてしまいましたね。

恐らく、彼は2位以上が選考基準だったのでしょう。

更に、そのもう一世代若手の2人が今回の代表選手となりました。

 

小塚選手はまだ若い、次に向けて、高橋&織田選手が引退するであろう今後の男子フィギュア界をしょってたつ存在になるのはこの人です。

 

今シーズンはまだ終わっていません。頑張ってほしいです!!

 

そんな、ドラマがいっぱいの全日本フィギュア2013でした。

 

今夜、しばし競技を忘れての、クリスマスプレゼントに酔いしれましょう。

 

今夜も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

ページのトップ
back to top